てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【モンベル】私といつも一緒のバックパック

 f:id:tetuneco:20160430112737j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

私のお出かけのお供にしているバックは、モンベルのバックパックです。

 

モンベルのバックパックを選んだ理由は、とにかく軽いこと

 

最初に買ったのは、こちらの

[モンベル] mont-bell バーサライトパック20 1123821 GM (GM)

[モンベル] mont-bell バーサライトパック20 1123821 GM (GM)

[モンベル] mont-bell バーサライトパック20 1123821 GM (GM)

 

重さはなんと253g です!

同じモンベルの20Lのバックパックが、470g〜867gであることを考えると驚異の軽さです。

 

f:id:tetuneco:20160502204750j:plain

 

しかも私が買ったのは、こちらのです。

白と言っても中身スケスケの白ですので、中に入っているものによって見た感じは変わります。

(1年くらい経って、汚れているというか、白からベージュっぽく変化しています。)

 

生地は確かに薄いですが、もう買って1年以上経っても、全然大丈夫!伸びたりなどはありません(当たり前か)。

 

バックパックの蓋の部分をひっくり返すと、バック全体を中に収めることができますので、旅に持って行って、旅先で使ったりも可能です。

 

ポケットは蓋に2つ、外に1つ、バッグの中にも1つあります。ので、使い勝手もとってもいいです。

 

 

 

白のバックパックがとっても気に入ったので、一回り小さいものを2つ目として買いました。

こちらです↓

[モンベル] mont-bell バーサライトパック15 1123820 BLBK (BLBK)

[モンベル] mont-bell バーサライトパック15 1123820 BLBK (BLBK)

 

こちらのバックパックはさらにめちゃくちゃ軽いのです !

同じモンベルの15Lのバックパックが368g〜530gであるのに対して、このバックパックは99gなのです。

購入して、紙袋に入れてもらったのですが、紙袋の重さしかないんじゃないの?と思うくらい軽いです。

 

 

 色はこちらの紺を使っています!

こちらのバックパックは

快適な背負い心地や機能性を確保しながら、大幅な軽量化を実現しました。表地には超軽量と強度を両立した独自の素材を使用。トップリッドが収納袋になるポケッタブル仕様です。

とのことです(モンベル | オンラインショップ | バーサライト パック 15より)。

 

 

このバックは、とにかく軽いので、背中に背負うと、バッグの中に入れているものの重さしかしない気がします。

 

f:id:tetuneco:20160502212811j:plain

こちらも蓋のところに全部入れ込むことができますので、軽井上に、持ち運びにも便利ですし、お出かけに連れて行っても、疲れにくいのが何よりです。

 

エコバック的に使ったり、旅に連れたりと色々使えます。

 

 

もしどこかでモンベルのお店を見かけたら、こちらのバックパックを探して手に持ってみてください。

ものすごく軽くって驚くと思います!

 

 

ではでは。

 

追記

f:id:tetuneco:20160514130729j:plain

先日、京都の伏見稲荷へ、職場の後輩と行ってきました。

 

私が使っているモンベルのバックパックを見て、後輩が同じのを買っちゃったそうです。 

 

f:id:tetuneco:20160515070228j:plain

 

彼女も軽くて気に入っているそうです。

(写真は、休憩したカフェにて)

 

 

 * 一番のお出かけ先のお気に入りは彦根城です

tetuneco.hatenadiary.com

 

tetuneco.hatenadiary.com

 

tetuneco.hatenadiary.com