てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

彦根に行ったらぜひ おすすめホテルはここだ! 

f:id:tetuneco:20160401203935j:plain

こんにちは、tetunecoです。

大好きな彦根城に行ってまいりましたー。

 

彦根城に行ったら、私が必ず泊まるホテルがあります。

それがこちら、彦根キャッスルホテル リゾート&スパでございます。

彦根キャッスル リゾート&スパ【公式】|彦根城に一番近いホテル|HIKONE CASTLE RESORT&SPA

 

こちらのホテルには、2、3か月に1回通っております。

 

おすすめポイント1 スタッフの対応がいい

なんといっても、スタッフの対応が最高!

フロントは全て、シートに座ってチェックインなどを行いますので、ホテルに着いただけで、ちょっと疲れがほぐれます。

そして、説明も丁寧ですし、チェックインの時から、リゾート気分が始まります。

 

おすすめポイント2 浴衣でリラックス

ホテルにありがちな部屋着ではなく、浴衣と丹前が用意されています。足袋っぽい靴下もありますので、着替えて館内を浴衣でうろうろすることができます。

館内用の下駄もあります。

 

おすすめポイント3 ラウンジが充実

2階にラウンジがありまして、22時までフリードリンクが用意されています。

フルーツジュース、お茶、コーヒー、レモン水などの基本的なドリンクの他に、日によっては、ビールだったり、ミックスジュースだったり、コーヒー牛乳だったり、サプライズのドリンクも少し用意されています。

f:id:tetuneco:20160401204243j:plain

こんな感じ。

早い者勝ちっぽいです。

 

 

おすすめポイント4 ロケーションが最高

とにかく、ホテルから眺めるお城がとても素敵です。時に桜の季節は最高です。

一番上の写真とドリンクの写真は2階のラウンジから撮ったものです。

夜は、夜空に浮かぶ彦根城を眺めながら、ドリンクを片手にのんびりできます。

2階と3階には、宿泊者なら利用できるテラスもありますので、彦根城を堪能できます。

そして、お風呂がこのラウンジと同じ2階にあります。お風呂からもこの景色を見ることができます。

ただ、たいてい彦根城のライトアップが21時に消えてしまうようですので、それまでにお風呂に入らないと、この眺めは見ることができません。

朝も6時からお風呂が使えますので、真正面にお城を見つつお風呂に入れますよ!

 

 

おすすめポイント5 朝ごはんが美味しい

朝ごはんは、バイキング形式なのですが、とにかく美味しいです。

琵琶湖のしじみのお味噌汁、近江米と地元の卵で玉子かけご飯、シェフの手作りパンに、焼きたてのワッフル、種類たくさんのフルーツジュースに、牛乳。

私のお気に入りは、出し巻き卵、茶碗蒸し、焼き魚、鴨のスモークです!

特に出し巻き卵がめちゃくちゃ美味しいので絶対食べてください!

こちらのホテルに泊まると、朝ごはんを食べ過ぎるので、たいてい昼ご飯が食べられません。

 

 

おすすめポイント6 立地が良い

駅からまっすぐ彦根城に向かって、10分くらいお城のお堀のすぐ前にホテルがあります。

お城の入り口へも5分程度、クラブハリエ・たねやへも5分程度、キャッスルロードも8分程度で行くことができます。

ホテルを出発して、お城、玄宮園、キャッスルロード、クラブハリエと回って、最後にホテルに戻ってくると言うコースで彦根を満喫することができます。

 

最後に

ホテルの名前が、「スパ&リゾート」になっていて、彦根なのにリゾート?と思う人もいるかもしれませんが、このホテルに一歩入ると、リゾート感に包まれます。

温かいおもてなしと、素敵な景色と空間、スパでゆーったり。

彦根に行ったらぜひ。

私のいちおしホテルでした。

 

 

 *彦根ではこれを食べよう!

tetuneco.hatenadiary.com