てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【パスタ日記】コストコで大量購入したパスタを使い切るまで3

f:id:tetuneco:20160706125413j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

久しぶりに、パスタの写真が溜まりましたので、パスタ日記の更新を。

 

パスタは、コストコで大量購入したオーガニックのパスタです。

こんなにいっぱい買い込んでしまったので、使い切るまで、作ったパスタを公開してきます!

f:id:tetuneco:20160520212823j:plain

 

簡単なものしか作れませんし、作り方も適当です。

真面目なレシピを紹介する記事ではありませんので、よろしくお願いします。 

 

 

 ほうれん草とウインナーのペペロンチーノ

f:id:tetuneco:20160601132302j:plain

 

写真だとなんか黒くて油ギトギトっぽいですが、写真が下手なだけで(ちょっとウインナーは焦がしたけど・・・)、そんなにギトギトではありません。

 

 

基本的には、ペペロンチーノがベースになっています。

ガーリック、唐辛子、塩、オリーブオイルで味付けしています。

 

オリーブオイルで、ガーリック、唐辛子をフライパンで温めます。

ガーリックに軽く色がついたくらいで、食べやすく切ったウインナーを入れて一緒に炒めておきます。

 

パスタを茹でて、茹で上がり直前に、ほうれん草を加えて、パスタをゆでつつ、ほうれん草をさっと湯通しして、お湯を切っておきます。

 

フライパンに、茹でたパスタとほうれん草を加えて、味は塩で調えます。

さっと炒めたら出来上がりー。

 

 

 塩こぶと七味の和風カルボナーラ 

f:id:tetuneco:20160623222407j:image
 
卵1個と豆乳少々を混ぜ混ぜしておきます。豆乳はお好みで。
牛乳や生クリームの方が美味しいかもです。
 
混ぜ混ぜしたものに、茹でたての熱々パスタを入れてささっと混ぜて盛り付けます。
 
さて、今回の味付けは塩こぶにお任せしてしまいました。
 
パスタに乗っける塩こぶで味の調整をしてください。
そして、さらに七味唐辛子をフリフリしました。
 
クリーミーな感じと、七味唐辛子って、結構合うんですよ。お試しくださいましー。
 
 
 

ほとんどジャガイモのペペロンチーノ

f:id:tetuneco:20160725155333j:image
 
こちらもまた、ペペロンチーノを基本としたパスタです。
結構ガーリックが好きなので、よく食べてます。
 
このパスタは、パスタの量を減らして、一皿にジャガイモ1個使っています。
 
ジャガイモは、シャキッとした感じの方が美味しいので、パスタと同じくらいに細切りにして、お水にさらしておきます。
 
 
あとは、オリーブオイル、ガーリック、唐辛子をフライパンで温めてから、ジャガイモを入れて、ささっと炒めます。
味は、塩で調えます。
 
お皿に盛り付けて、乾燥バジルをパラパラ降りかけてみましたー。
あらびきコショウでも美味しいと思います!
 
 
 
*パスタ日記 

tetuneco.hatenadiary.com

 

 

 *クスクス料理日記

tetuneco.hatenadiary.com