てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【パスタ日記】コストコで大量購入したパスタを使い切るまで2

f:id:tetuneco:20150822181222j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

コストコで大量購入したオーガニックのパスタを使い切るまで、作ったパスタを公開してきます!

f:id:tetuneco:20160520212823j:plain

ででーんと10袋セットでしたので、いつ使いきれるのか想像もつきませんが、ゴールするまで頑張ります!

簡単なものしか作れませんし、作り方も適当です。

 

 

4 キャベツとちりめんじゃこの塩こぶパスタ

f:id:tetuneco:20160528174605j:image

 

パスタは、調理する1時間くらい前から水に浸しておきます。

こうすることで茹で時間が短くなるし、もちもちパスタになります。

 

キャベツは食べやすい大きさにちぎっておきます。

パスタを茹でます。

 

パスタの茹で上がり直前に、キャベツを投入して、パスタとキャベツを一緒にゆでてしまいます。

私は、キャベツにさっと湯通しする程度にして、茹で過ぎない方が好みです。

 

茹で上がったパスタとキャベツはザルにあけて水を切ります。

 

あとは、パスタとキャベツをお皿に持って、ちりめんじゃこ、塩こぶをかけて、オリーブオイルで和えます。

 

ちりめんじゃこと塩こぶの塩気で、追加の味付けは必要ないと思いますが、足りない場合は、塩か醤油で調整してくださいねー。

 

 

5 細切り肉とピーマンのパスタ 

f:id:tetuneco:20160528174620j:image
ごま油 ベースのパスタです。
 
 牛肉、ピーマン、生姜を細切りにします。パスタと絡むように、細めに切ります。
 
フライパンに、ごま油、生姜、唐辛子を入れて温めます。
そこへ牛肉、ピーマンを入れて炒めます。
 
塩、胡椒、鶏がらスープの素で味付けします。
鶏がらスープの素自体に、若干塩気がありますので、塩は様子を見ながら足していってください。
 
フライパンにパスタを一緒に入れて軽く炒め合わせて完成です。
  
 
 

 6 普通のペペロンチーノ

f:id:tetuneco:20160528174656j:image
めちゃくちゃ普通のペペロンチーノです。
 
このパスタが、ガーリックの風味を最も楽しめるパスタだと思います。
 
ですので、ガーリックはスライスしたものをたっぷり入れています。
 
ガーリック、唐辛子、オリーブオイルをフライパンに入れて温めます。
 
パスタを茹でたら、パスタをフライパンに投入します。パスタの茹で汁も少し入れて、オリーブオイルと合わせてソースにします。 
 
パセリをたくさん刻んで、フライパンに入れてぐるっと一混ぜして出来上がり!
 
 
どんなパスタもそうですが、太るのを気にせずオイルを多めにしたら、それだけでパスタは美味しくなる気がします。
 
 
 
 

* パスタ日記1 

tetuneco.hatenadiary.com

 

 

 * 七味唐がらし日記1

tetuneco.hatenadiary.com