てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

無印良品のカレーレトルト3つ食べ比べしましたー!

こんにちは、tetunecoです。

 

LOHACOで注文した無印良品のカレーレトルト3つが届きましたー

 

お得に無印良品のネット通販 お買い物する方法はこちら! 

tetuneco.hatenadiary.com

 

 

買ったのは、キーマ、ビーフカレー、ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)の3種類です。

f:id:tetuneco:20160301111043j:plain

 

 

どれから食べようかなぁと考えた結果、ど定番のビーフカレーを食べることにしましたー。

 で、お味は・・

 

ビーフカレー

f:id:tetuneco:20160304131807j:plain

辛さの度合いは、5段階で3の表示でしたが、しっかり辛味があります。

とはいえ。辛いのが苦手な私でも食べることのできる美味しい辛さです。

コク・深みがあって、欧風カレーっぽい感じで美味しいです。見た感じからの予想を裏切らないオシャレ味です。

具の方はあまり期待をしていませんでしたが、お肉が一個、結構食べ応えある感じのが入っていました。

こういうシンプルなカレーこそ、お家では作れない味なのかもと思いました。

 

 

 

 

キーマ

f:id:tetuneco:20160316131419j:plain

ううむ。無印良品から苦情がきそうなぐらい、下手な写真になってしまった。

しかし、写真とは裏腹のミンチ肉ゴロゴロのキーマカレーです。私は、お肉の中ではミンチ大好きの庶民派ですので、大きめのお肉よりミンチ肉がいっぱい入っているカレーは嬉しいです。

辛さ表示は、ビーフカレーと同じく5段階の3でしたが、ビーフカレーより辛く感じました(ご飯が少なかったせいかもしれない。)。

行儀が悪いかもしれませんが、ご飯とぐるぐるかき混ぜて食べると美味しいです。それと、今回はご飯が足りなかったのでバタートーストとも一緒に食べました。

トーストにバターをたっぷり塗って、キーマをつけて食べたら、とっても相性が良くおいしかったです。

 

ブラウンマサラ(エビのクリーミーカレー) 

 

実は、このブラウンマサラ、私、大好きなんです。

私の好きなカレー屋さんのエビのカレーとよく似ています。

いやその、お店のカレーがレトルトっぽいんじゃなくって、無印良品のブワウンマサラが、お店のカレーに似ているんです。

エビの風味というか、旨みというか少し苦味のある感じというか、深みのある味わいです。とにかく美味しいので、このカレーは是非食べて欲しいです!

 

 

 

 

というわけで、私の無印良品のおすすめカレーレトルトは、

 

第3位 ビーフカレー

第2位 キーマカレー

第1位 ブラウンマサラ(エビのクリーミーカレー)

 

でした!

 

 

こちらも!

tetuneco.hatenadiary.com