てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

無印良品のパスタソース3種を食べ比べ 一番美味しいのは?(私調べ)

こんにちは

LOHACOで注文した無印良品のパスタソース3つが届きましたー

 

お得に無印良品のネット通販 お買い物する方法はこちら!  

tetuneco.hatenadiary.com

 

 

買ったのは、イタリア産トマトのアラビアータ、国産牛と黒豚のボロネーゼ、うにクリームの3種類です。

 

f:id:tetuneco:20160301111054j:plain

 
いっぺんに3種類をtetuneco一人で食べることはできませんので、一つずつランチに食べて、食べ比べをしたいと思います!
 
早速、パスタソースが届いた本日のランチに食べようと思いますが、どれから食べるが非常に迷ったのですが・・・
3つの中で、一番価格の高かったうにクリームから食べたいと思います!
 

うにクリーム

購入時で、他の2つは280円に対し、うにクリームは500円

どのようなお味がするのでしょうか!

f:id:tetuneco:20160301143903j:plain

すいません。購入パスタソースが台無しの盛り付け・・・。

細めのパスタを固めに仕上げました。

パスタソースのみをかけアレンジなしです。

 

一口食べて、うん、美味しい。うにの苦味が広がって、うん、美味しいです。
500円分くらいのウニの味がします!
贅沢いうなら、ちょっとソースがゆるいかな。自分でうにを足すとか工夫したらいいかも。
それから、刻み海苔かシソなどの薬味をのせたら更に美味しさがアップしそう。
 
リゾットにするとか、アレンジもできそうです。
んでも、500円のパスタソースを別のものに変えるのはもったいないか。
 
 

国産牛と黒豚のボロネーゼ

 

f:id:tetuneco:20160315130646j:plain

2つ目のパスタソースも盛り付けがいい加減になってしまいました。
お味が良く分かるように、粉チーズなしでいただきまーす。
ソースを見ていただいたらわかると思いますが、結構お肉が大粒です。それと、パッケージより色が薄めでゆるい感じがしました。パスタの湯きりが甘かったかもしれません。
お味の方は、お肉の味わいのするしっかり目の味のソースでした。案外さっぱりしていて、パクパク平らげちゃいました。美味しかった。
何か足したりするより、フライパンでも少し好きな濃度に温めてパスタと絡めたらよかったかも。
 
 

イタリア産トマトのアラビアータ

f:id:tetuneco:20160404131704j:plain

私は多分、レトルトパスタソースを美味しそうに作れないナンバーワンなのかもしれない。
今回もパスタの湯きりが甘かったようで、全体的に緩めな仕上がりです。あと、今更ですが、パスタの量が多いせいで、パスタとソースのバランスが悪いのかもしれません。
写真だと、「え?ソースは?どこ?」って感じですが、パスタの下に沈んでます・・・。
で、お味は、と言いますと、結構唐辛子が効いていて、辛めの印象です。トマトの風味とピリッとしまった美味しいからさで、なかなか食欲をそそるソースとなっています。
トマトソースにありがちな酸っぱいだけという感じではなく、トマトらしい酸味で程よいです。
 
 

一番美味しいのは?

イチオシは「うにクリーム」かなあ、と思うけれど、値段がお高いので、そんなもんかな、という気がしないでもない。
500円のパスタソースをもう一回買うか?と聞かれたら買わないきも・・・

 

というわけで、イチオシは

最後に食べた、イタリア産トマトのアラビアータに決定!
写真は一番美味しくなさそうに写っておりますが、トマトの風味と唐辛子のピリッとがバランス良く調和していて、美味しかったです。
 
で、次がうにクリーム
あの値段なら、このくらい美味しくって当然!という感じ。
 
 
最後が国産牛と黒豚のボロネーゼ。 
もちろんこちらも美味しいのですが、他のに比べる特徴がない感じがしないでもない。
ただ、お値段を考えると、ボロネーゼはまた買おうと思います。
 
以上、無印良品のパスタソース3種の食べ比べでした!
 
 
こちらも↓