てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

おばあちゃん風の手首と手の冷えとり始めましたー

f:id:tetuneco:20160430093930j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

実は、数ヶ月前からエステ?的な顔のマッサージのようなものを習いに行っております。

それがこうなんと言いますか、非常に指先を使うものでして、手首が疲れる!

 

そのため、以前から、仕事でパソコン操作を長時間するためか、やや腱鞘炎気味だった私の手首が、ついに悲鳴をあげました!

 

それで、まず購入したのが、こちら

プニプニ付きのマウスパッドです。

tetuneco.hatenadiary.com

 

こちらのマウスパッドを使用して、かなり手首の調子が良くなりましたが、将来的に、エステのお店を開くかもしれないとか思い始めまして、手を大事にしていきたいと思うようになりました。

 

 

そこで、手と手首を守るものを!と思ってこちらの商品を購入しました。

 

 

 

手首を温めるもの

シルク リストウォーマー 日本製 【841 シルクリストウォーマー】 M ベージュ

腱鞘炎には、温めたほうが良い場合と冷やしたほうが良い場合があるようです。

詳しくはこちらを↓

health-to-you.jp

 

私は、まず整形外科で診てもらいました。

骨の異常はなく、リュウマチでもないとのことでしたので、日常的には、使いすぎに注意しつつ温めで保護することにしました。

 f:id:tetuneco:20160520112511j:image

今日届いたので、はめてみましたよ。

Mを購入しました。私は手首がかなり細いのですがゆるめかなと思いますが、温めることが目的なので、これでいいかなと思っております。

 

つけ心地はいいです。

私はノートパソコンを使用しているのですが、これを付けて使用すると、ノートパソコンに乗っている腕の部分がちょうど守られているような感じになりました。

 f:id:tetuneco:20160520112500j:image

 

 

 

手を温めるもの

冷えとり 指なし 手袋 日本製 【841 内絹外綿 ハンドウォーマー 】 M カフェオレベージュ

 f:id:tetuneco:20160520112520j:image

手首とは別に、手を温め、また、エステ的なものでは指を使うので、指を守り、かつ、綺麗な手を作りたいと思って手袋を購入しました。

 

指先が出ている方が、つけたままでいろいろなことができるので、指先のないものを選びました。

 

指先がない方が、長い時間つけたままでいられますし、付け外しの回数が少なくなって、紛失の予防にもなります。

 

付けてみましたー

f:id:tetuneco:20160520112523j:image

 

おばあちゃん的な姿です・・・。

手首用のものよりやや薄めですが、おかげで指が動かしやすいです。

私は、手が大きいので指がかなり飛び出しています。

 

 指も守りたかったので、こちらの指長を買えばよかったなと思っています。

冬になったら、追加購入しようかなと考え中です。

 

 

手首と手と別々に購入した

 同じお店で、手首の長いものも売られていました。

私としては、使い勝手を考えて、手首と手と別々のものを買いました。

 

別々になっていると、例えば、

  • 水仕事
  • ヨガ
  • マッサージ
  • 職場内など手袋をしにくい場所

など、手のひらを使うときや手袋がない方がいいときに、手首だけを温めることができるのです。

 

また、長袖の服を着ているときなど、手袋だけでいい場合もあると思います。

 

 

さて、両方つけてみたら、さらにおばあちゃん的になりましたー。

が、家にいるときはできるだけつけたままにして、手と手首を守っていきたいと思いますー。

 

今度買うなら、違う色にしようかな。