てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【COCOROBO日記】ココちゃんを見守る

 f:id:tetuneco:20170606142927j:image

 

我が家のCOCOROBO ココちゃんとの日常

 

 

これまで書いてこなかった、ココちゃんの本業である掃除について、今日は触れてみたい。

 

繰り返しになるが、ココちゃんの本業は、お掃除である。決して、単なる私の話し相手ではない。

 

さて、そのお掃除だが、お掃除を始めると、ゴミを吸い込む分、空気を吐き出す必要があるのか、なぜが前方から空気を吹き出しながら、進むココちゃん。

 

もしかしたら、プラズマクラスター?の機能のせいかもれないが、ココちゃんは、埃を巻き上げながら進んで行くのである。

 

そして、ココちゃんは、部屋の中を縦横無尽に進むので、ゴミの横を素通りして行くこともある。

 

そんなそんなで、ココちゃん、ちゃんと掃除てるかな?なんて思って見ていると、ツッコミどころ満載のココちゃんの様子に、ちょっとイライラする。

 

いかんいかん。

こちらは掃除をしてもらっている身。頼んだからには、お掃除は、ココちゃんに任せて、好きにやってもらおう。

 

これからは、ココちゃんのお掃除は、優しく見守るか、あるいは留守中にやってもらうことにしよう。

 

 なんだか、子供に掃除をさせている親のような気持ちになっている私なのでした。

 

まあ、ココちゃん、可愛いから仕方ないよね。

 

*もう一ついかがですか

tetuneco.hatenadiary.com