てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

セント レジス ホテルにて ラグジュアリーなアフターヌーンティー

f:id:tetuneco:20160703231842j:image

こんにちは、tetunecoです。

 

 皆さま、ラグジュアリーという言葉をご存知でしょうか。

ラグジュアリーとは、

ぜいたくなさま。豪華なさま。また、ぜいたく品。高級品。

なんだそうです。

 

先日、そのラグジュアリーという表現にふさわしいホテル、セント レジス ホテルにて、ラグジュアリーな時間を過ごしてきましたので、ご報告!

 

セント レジス ホテルは、スターウッド・ホテル&リゾートの最高級ブランド「セントレジス」の日本進出第1号で2010年10月1日に開業しました。

セントレジス ホテルの HPはこちらです↓

セント レジス ホテル 大阪 | 大阪のラグジュアリーホテル

 

12階「ラ ベデュータ」にて、友人とアフターヌーンティーをいただき、ラグジュアリーな時間を過ごしてきました。

 

12階にフロント、そして素敵なお庭があります。

フロアの窓越しの景色は、大阪市内とは思えない別世界感です。

窓越しの写真、何度見ても素敵です。f:id:tetuneco:20160705114637j:image

 

レストラン入口横のお花も、シックな感じで素敵でした。 

f:id:tetuneco:20160703231852j:image

 

ホテルの12階「ラ ベデュータ」内は、深い海の色と言いますか、案内された席に座ると、無性に落ち着きます。

 

 お席がいっぱいでしたし、あんまり写真をパシャパシャするのも気が引けたので、お席から見上げた天井の写真を撮りました。

 

f:id:tetuneco:20160703231915j:image

 

天井がものすごく高いことで、開放感がある一方で、壁と床の暖かく深いブルーに包まれて、静かな海の底にいるように感じ、とても落ち着きます。

 

 

友人がアフターヌーンティーでの予約をしてくれていたので、テーブルにはお茶のセットが準備されていました。

真ん中のガラスの中には、見えにくいですがダークブルーのバラのお花が。

素敵。

f:id:tetuneco:20160703231904j:image

 

 

私は、注文したお茶の名前、忘れちゃいました・・・。

緑茶っぽい、お花の入った紅茶です。写真では、美しさが半減していて残念ですが、透明に黄金色に輝くお茶はとても素敵でした。

f:id:tetuneco:20160703231924j:image

 

 

 さて、お待ちかねのティーフード↓

下に、クリームとジャムが控えています。

f:id:tetuneco:20160703231933j:image

 

アフターヌーンティーをいただく際、お作法があるそうでして、下の段から食べるんだそうです。

詳しくは、こちらを参考に↓

matome.naver.jp

 

 

と、いうわけで、下の段から見てみましょう。

スコーン2種類とオープンサンド2種類です。

手間のレモンのスコーンが美味しかったです。

f:id:tetuneco:20160703231940j:image

 

 

二段目です。

実は、すべてのフードの説明をしていただいたのですが、聞いたそばから忘れてしまって、全然覚えていません・・・。

真ん中にある桃のタルト?には、ローズマリーの葉が添えられていて、爽やかな味わいが美味しかったです。 

f:id:tetuneco:20160703231954j:image

 

 

一番上の段です。

 マンゴープリンとバラのマカロンです。

f:id:tetuneco:20160703232004j:image

 

ティーフードは、全体的に味がしっかりしていて、甘味、香りともに濃いめかな、と思いました。

 

下から順番にパクパク食べつつ、2時間弱、たっぷりおしゃべりをしてきました。

たまにはこういう環境に身を置くのもいいなぁと思いました。

 

 セント レジス ホテルでは、12階の庭園を利用したビアガーデンも開催しています。

今度は、これ来たいねーなんて言いつつ帰りました。

詳しくはこちらを↓

www.stregisosaka.co.jp

 

 

 * お出かけレポート

tetuneco.hatenadiary.com