てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

Nintendo Miitomo 始めて3日経ちましたー 楽しくなるのかこれから?

f:id:tetuneco:20150823113911j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

先日、ミートモなる任天堂初のスマホアプリが配信されたと言うニュースを見て、私もお試しで、初めて見ましたー

 

詳しい使い方の解説などは、こちらのサイトが分かりやすいと思いましたので、こちらを。

miitomofun.com

 

で、ミートモなのですが、初めて見て、正直なところ今ひとつどうしたらいいのかよくわかりません。

 

質問攻め

まず、私自身については、たくさんされる質問にどんどん答えていきます。

また、友達になった方からも質問をされたりして、いろいろと質問攻めにあうので、このところ少々お疲れ気味です。

私に質問に対する答えの引き出しが少ないので、なかなか答えが出なくって困っているというのが本当のところだったりします。

 

覚えられない

フレンドさんとのやりとりも質問と答えからしかやりとりできないみたいです。

ありがたいことに、フレンドが増えてきたのですが、それぞれのフレンドさんがどの質問に何の答えをしているのかが、全然覚えられません。

正直なところ、顔を名前を覚えるのが精一杯です。

私は、Twitterのフォロワーさんとフレンドになっているのですが、Twitterのアイコンが最初のフレンド承認の時しか表示されないので、Twitterと絡めてつながるということを期待していたのですが、難しそうです。

 

せっかくのコメントが見づらい

ミートモでは、私の質問に対する答えに、フレンドさんがコメントしてくれたり、フレンドさんの回答に私がコメントしたりすることができます。

 せっかくいただいたコメントですが、見づらく、忙しい毎日の中でなかなかみなさんのコメントまで見に行けなくて困っています。

 

楽しくなるのかこれから?

今のところ、いまいち使いこなせていないのと、私自身がつまらないせいで、いまいちMiitomoを楽しめていません。

フレンドが増えると楽しくなるのかな・・・と期待を込めて、しばらく使って見たいと思います。

 

 これはまだ挑戦していないゲーム

tetuneco.hatenadiary.com