てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

桃太郎電鉄 まだやったことないけど また売れているらしい

 先日、アメトークで桃太郎電鉄が取り上げられていました。

その甲斐あって?桃太郎電鉄2010が売れているとのことでした。

ランキングはこちら↓

http://www.famitsu.com/biz/ranking/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

 

実は、このゲームまったくやったことがなくって、アメトーク見るまでよく知らなかったんです。

 

私自身、ゲーム機を持っていなかったことと、友達が少なかったというのが原因だと思われ・・・。

 

ま、過去はさておき、今ならやろうと思えばやれるぞ!

と思いましたが、やっぱりゲーム機がない!これは根本的な問題ですな!と思っていたら、 無料のアプリがありました!

って、こんなことみんな知ってるか。。。

桃太郎電鉄JAPAN+

桃太郎電鉄JAPAN+

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 

 

そんなわけで、ゲームをよく知らない私でも聞いたことのある懐かしいゲームアプリを集めましたー

 

 

パックマンパズルツアー

パックマンパズルツアー

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 こちらは有料です

パックマン

パックマン

  • BANDAI NAMCO Entertainment America Inc.
  • ゲーム
  • ¥600

 

対戦!ボンバーマン

対戦!ボンバーマン

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 

ボードゲーム 鉄道王NEO

ボードゲーム 鉄道王NEO

  • NetFarm communications Inc.
  • ゲーム
  • 無料

  

ファミスタ ドリームマッチ

ファミスタ ドリームマッチ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 有料の高いやつもあるんだな

 

懐かしいゲームもアメトークでもっと復活してほしいなぁ。

 

ちなみに私がやったことあるのはこれ↓ 懐かしいなぁ

逆転裁判123HD

逆転裁判123HD

  • CAPCOM
  • ゲーム
  • 無料