てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

サンテ ボーティエは 女子力が上がる 女子のための目薬

最近、朝起きてすぐ、何時かなってiPhoneを見るのですが、iPhone上部時計表示が小さすぎて見ない、メールが来てたので確認したいがこれも霞んで、誰からのメールなのか読めないと友人に愚痴ると、

 

 

年のせいだ

 

と言われてしまいました。

 

そんなはずはない!と逆上した私は、「朝 目が霞む」でググってみましたところ・・・

こんな記事を見つけました。

www.kyounokininaru.com

 

どうやら、寝ている間は瞬きをしないので、朝一番目が覚めた時に目が乾いているということがあるらしい。

私の目が霞んでいるのも朝の一瞬だけだし、多分これだろうということで、早速Amazon様で目薬を注文することにしましたー。

 

いろいろ悩んだ結果購入したのはこちら↓ 

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

 

商品紹介

代謝を促し瞳の疲れを癒す
サンテボーティエは、いつまでもみずみずしくクリアな瞳を求める方のための目
薬です。
紫外線や排気ガスの多い現代の生活環境、寝不足、偏った食生活など、私たちの
瞳は日々さまざまなストレスにさらされています。そうした影響が蓄積されて瞳
の不快感などにつながることもあります。
サンテボーティエは疲れを癒し、充血のない健やかな瞳に近づけるために、瞳の
ターンオーバー(代謝)を促進するタウリンや、角膜を保護・保湿するコンドロ
イチン硫酸エステルナトリウム、目の中の筋肉の疲れを癒す赤いビタミンB12
など5つの成分を最大濃度*配合しています。
*一般用眼科用薬製造承認基準の最大濃度配合

 

なんかいろいろ入っているみたいだけれどもよくわからん。

しかし、「いつまでもみずみずしくクリアな瞳を求める方のための目薬」とあります。

参天製薬のサイトを見てみると

目の疲れ、結膜充血、目のかすみ(目やにの多いときなど)、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、ハードコンタクトレンズを装着している時の不快感

に効果があるとされています。詳しくはこちらを↓

PRODUCT 製品紹介|参天製薬 Sante Beautéye[サンテ ボーティエ]

一応、目のかすみにも効くらしい。

 

というわけで、購入して届いたのがこちら

f:id:tetuneco:20160314211816j:plain

うん、やっぱり思っていたとおり可愛い。持っているだけで女子力が上がりそうな気がしてきます。

パッケージは、世界で活躍するデザイナー・吉岡徳仁氏がデザイン。
瞳の輝きを表現した、香水瓶のようなボトルは、持っているだけで女子力UP!
使い心地にもこだわり、メイク崩れしないよう、
点眼しやすい細めのノズルにするなど、
女性に嬉しい配慮も。

なんだそうです。 

詳しくはこちら→PRODUCT 製品紹介|参天製薬 Sante Beautéye[サンテ ボーティエ]

 

しかも、なんと目薬なのだが、さすとバラの香りがする。

 

確かに目薬はしみる

しみるが、ほんのりとバラの香りがしてくる不思議な目薬なのです。

 

枕元に置いておいて、朝この目薬さすといい気分の朝になります。

それから1日、この目薬を連れて歩いています。