てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【うそ日記3】2016年9月19日ー9月28日

 

f:id:tetuneco:20160922102503j:plain

 

21-2016 9月19日

窓辺に置いた貯金箱に、今日は100円玉を一枚入れた。

コトリと音がして、また少し、夢に近づいた。

ずっしりと重い貯金箱に思いをこめて振ったら、じゃらんじゃらんといい音がした。

 

 

22-2016 9月20日

電車の中で小説を読んでいて、うかつにも涙が溢れてしまった。

隣の人が、そっとハンカチを出してくれて、余計に涙がまらなくなった。

 

 

23-2016 9月21日

高く上がったファールボールは、どんどん高く高く上がって、どんどんどんどん近づいてくる。

私はぐっと目をつむったが、ボールは私の遥か遠くに落ちた。

なんでも自分に向けられていると思って生きるのは、やめなきゃなと思った。

 

 

24-2016 9月22日

髪をかきあげると、細いチェーンのブレスレットが揺れて、手首から肘へとずり落ちた。

その腕をとって歩けたら、どんなにいいだろうと、僕は目を細めて君を見た。

まぶしいのは、ブレスレットじゃないよ。

 

 

25-2016 9月23日

柔らかな日差しと、木の葉を揺らす風に誘われて、スケッチブックを持って、久しぶりにデッサンに出かけた。

穏やかな午後の公園で大きく深呼吸をした。

線にならない何かも表現したいと思った。

 

 

26-2016 9月24日

今日の私は、話して書いて、一体いくつの言葉を使ったのかな。

辞書の中で、たくさんの言葉が出番を待っている。いろんな言葉を並べて、私は豊かになる。

 

 

27-2016 9月25日

彼の袖口のボタンが取れてるって、遠くから見てたって気が付いてた。

けど、ソーイングセットを持ってるって、言えなかったな。

女子力見せつけるチャンスだったのに、あの子も持っているなんて。

 

 

28-2016 9月26日

香水をつけていると、香りが自分の弱さを隠してくれるような気がしていた。

香水をつけなくなった今、私は一つ殻を破れた気がしている。

 

 

29-2016 9月27日

シガーライターを左手で押し、右手で窓を薄く開ける。

そうしておいて、タバコをに火をつけると、すーっと煙を吐く。

この一連の流れを見ることが、助手席の私の特権だ。

 

 

30-2016 9月28日

幸せの香りを振りまきながら、キッシュは焼き上がった。

焼きたてのふんわり感を味わって欲しくて、あなたの帰りを今か今かと待っている。

 

 

 

* うそ日記2

tetuneco.hatenadiary.com