てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【うそ日記2】2016年9月9日ー9月18日

f:id:tetuneco:20160921162601j:plain

 うそ日記

 

これは、私の日記ではありません。

うその日記です。

 

 

11−2016 9月9日

一人暮らしの部屋で、ふと、目に入ったぬいぐるみと話せたらいいなと思った。

どうせ話すなら、それなりに会話をしたい。そうなるとあれだ、スキンシップとかもできるといいな。

などと考えていくうちに、私の思いはぬいぐるみを離れて、人間へと近づいていく。

なら、やっぱぬいぐるみのままでいいや。

 

 

12−2016 9月10日

ランプだけしかない宿があると知って、いつか泊まりたいと、ずっと願っていた。

ようやく念願叶い、一人で憧れのランプの宿に、夜が来た。

 一人の夜がなんだ。スマホがまぶしい。

 

 

13−2016 9月11日

私のインタビュー記事が雑誌に載る日が来るなんて、一体、誰が想像しただろうか。

私自身、こんな未来が待っていようとは思いもしなかった。

それもこれも、うそ日記を続けていたおかげだ。継続は力なりとはこのことだな。

 

 

14−2016 9月12日

小学生の頃から、幾つもの消しゴムを使ってきたけど、小さくなった消しゴムがどこへ行くのか、私は知らない。

私もいつか、跡形もなくそっとどこかへ行きたい。

 

 

15−2016 9月13日

早起きをして、布団を干した。

午後にはもう取り込んで、昼寝の準備。

晴れた空気を吸い込んだ布団にくるまって、私は幸せの匂いをかぐ。

明日もいい天気になりますように。 

 

 

16−2016 9月14日

荷物を受付に届けるのが、密かな楽しみの俺。

「あれ?メガネ外しました?担当が変わったのかと思ってました。」受付のあの子はそう言った。

コンタクトにして1ヶ月。今頃やっと気づいてもらえたようだ。

喜んでいいのか悪いのか。

彼女の中に俺が二人存在したのならそれもいいな。 

 

 

17−2016 9月15日

今日はバレーボール部の練習をサボって、自転車で、友達と海へ行った。

太陽が傾くまで、好きな子の話をした。

同じ人を好きで、驚いたけど。

 

 

18−2016 9月16日

待ちわびた作家デビューの時。

私は、ずっと気になっていた万年筆をとうとう買い、原稿用紙に向かう。

そのイメージトレーニングは、もう出来ている。

 

 

19−2016 9月17日

子供の頃。日曜日の夜になると、夕食は決まって、家族全員でクイズ番組を見ながら食べた。

家族で、我先にと回答を言い合って、笑った。

今となっては、オカンが正解したとき、もっと褒めてあげればよかったと思う。

 

 

20−2016 9月18日

ソフトクリームを僕に渡して、彼女はにっこり微笑んだ。

僕は、差し出された指先に、見とれた。

彼女のぽっとはにかんだような桃色の爪に、桜貝を思い浮かべた。

歩き出すとき、強く握らないよう気をつけなくちゃと思った。

 

 

 

tetuneco.hatenadiary.com