てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

究極のツナで贅沢にツナサラダを作ってみましたー

めちゃくちゃこだわりの究極のツナ缶、オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズ!

いよいよ、4缶目を食す時が来ました。

 

 

究極のツナでおなじみの「オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズ」
全部試せるお試し5缶セット送料無料
 

 

販売会社のHPはこちら↓

 

 

 

 4缶目は水煮缶

本日いただきます4缶目は、ツナの水煮缶です(オイルなしのツナ缶です)。

 

f:id:tetuneco:20160405184850j:plain

ジャーン。

なんとまあ、上品なパッケージなのでしょう。

このツナシリーズは、究極を名乗っている以上、パッケージにも究極感を出しておられます。

 

中はこんな感じ

中は・・・・?

中も上品な綺麗なピンクっぽい肌色。

とまあ、調理の前にここで、味付けしないでつまみ食いです。

f:id:tetuneco:20160405184933j:plain

 

うふふ。いい感じの塩気とともにツナの食感もしっかり目で、うん、美味しい。

オイルものもよりツナの味わいがよくわかると思いました。

 

調理してみた

さっぱりした味わいの水煮缶なので、やっぱりあんまり手を加えずに食べたほうが良いかな?と思いまして、グリーンサラダに乗っけてみましたよ。

ジャーン!

f:id:tetuneco:20160405185731j:plain

 

作り方

1 サニーレタスとパセリをちぎって水につけて元気にさせたら、あとは水をしっかり切ります。

2 セロリも残ってたので刻んで、1に混ぜ混ぜ。

3 2を器に盛って、塩レモン(レモンを切って塩をまぶして漬けておいたもの)を刻んでトッピング。

4 3の上にツナをトッピング。

5 味付けは、塩レモンの汁(レモンを漬けている瓶から)、あらびきコショウ、オリーブオイル!

 

オイルかけるんかい!というツッコミが聞こえそうですが、オリーブオイルがあった方が美味しいんだもん。

 

あと、塩レモンの塩気でいただきますので、追加の塩は使いませんよ!

 

お味は

サラダがメインになりそうな存在感であります。

この水煮缶こそ、サラダにぴったり。どんなドレッシングにも合うと思いますが、できるだけシンプルにいただいた方が、ツナの味わいが楽しめると思います!

 

以上、究極のツナ缶で贅沢サラダのレポートでした!

 

 

*私の究極のツナ缶物語はこちらです。 

tetuneco.hatenadiary.com

  

tetuneco.hatenadiary.com

 

1缶目はご飯に乗っけて

tetuneco.hatenadiary.com

 

 2缶目はパスタです

tetuneco.hatenadiary.com

 

 3缶目のオイルサーディンもパスタです

tetuneco.hatenadiary.com