てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

究極のオイルサーディンでパスタ作ったー 

めちゃくちゃこだわりの究極のツナ缶

オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズ!

いよいよ、3缶目を食す時が来ました。

 

 

究極のツナでおなじみの「オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズ」
全部試せるお試し5缶セット送料無料
 

 

販売会社のHPはこちら↓

 

 

 

 

本日いただきます3缶目は、いわしのオイルサーディンです。

f:id:tetuneco:20160324124530j:plain

食べ方は・・・パスタにしました!まず、パスタを水に浸しておくこと1時間。

(あらかじめパスタを水に漬けておいたほうがモチモチで美味しい件については、こちらを↓)

cookpad.com 

 

 

さて、缶を開けてみましょう。

 缶の中に小さい四角のものが入っていますが、ローレル(月桂樹の葉)です。ローレルとオリーブオイルのいい香りがします。

もちろんここでつまみ食い!うん臭みもなく、いわしの旨味たっぷりで美味しいです。

f:id:tetuneco:20160324124604j:plain

 

 缶の中のオリーブオイルをフライパンに移して、ニンニクと唐辛子を温めます。

焦がさないように!いい香りがしてきましたー。そこそこ火が通ったら、刻んだキャベツを投入しましょう。

f:id:tetuneco:20160324124816j:plain

 

いわしは缶の中でほぐします。こうすると、缶に残ったオリーブオイルもほぐしたいわしにからんで、余さず使えます。

で、フライパンに投入ー!茹でたパスタも投入してささっと炒めましょう。

f:id:tetuneco:20160324125117j:plain

 

 缶の中のオリーブオイルも全て使い切ったパスタの完成。

うふふ。ちょっと具が多かったかな。

まあ、自分で食べる分には、適当でいいでしょう。

f:id:tetuneco:20160324130042j:plain

 いわしの臭みなど一切なく、キャベツの甘みとよく合います。

塩加減もいい感じです。

 

やっぱりパスタが一番合うのかなぁー。

残りの2缶は、何にして食べるかは、まだ思案中です!

 

 *究極のツナ缶食べました!

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com