てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

究極のツナ缶が到着しましたー!まずは、どうやって食べましょうか?

めちゃくちゃ美味しそうなツナ缶

オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズ!

究極のツナでおなじみの「オーシャンプリンセスホワイトツナシリーズ」
全部試せるお試し5缶セット送料無料

 

お試し5缶セットを注文したら、早速翌日到着いたしましたー!

注文時の記事はこちら↓

tetuneco.hatenadiary.com

販売会社のHPはこちら↓

 

 

 

こちらの「究極のツナ」ですが、到着してから数日が経過しております。

その間、一体どうやって食べるのが一番いいのかをずっと悩んでまりました。

 

候補としては、パスタ、炊き込み御飯、サラダくらいかな。

 

とにかく素材の味を生かしたお料理がいいなあと思って散々悩んだ挙句、販売会社のサイトを見てみますと・・・

 

 

f:id:tetuneco:20160307133816j:plain

 

なるほど。

まずはそのまま、ということですので、写真左のアツアツの炊きたてご飯に乗っけるというのをやりたいと思います!

 

そのまま食べて、次に醤油もいいなぁとか、マヨネーズもいいよねとか今からとっても楽しみ。

 

な訳で、すぐにでも食べたいのですが、アツアツの炊きたてご飯の方がまだでした。

 

無洗米派なのですが、美味しい炊き方を再チェック!

無洗米のおいしいご飯の炊き方:ミツハシ・丸紅ライス

 

それから、炊飯器でご飯を炊いたら、炊飯の終わりの合図は、蒸らし時間も含まれているので、ピーっと鳴ったら、すぐ炊飯器の蓋を開けて、ご飯を飯切りした方がいいそうです!

allabout.co.jp

 

ご飯の炊き上がりが楽しみです!