てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【モンベル】大人女子ですが、リュック通勤始めました

f:id:tetuneco:20160706125526j:plain

 

こんにちは、tetunecoです。

 

毎日、重たいカバンを持って、満員電車に揺られて通勤は、大変ですよね。

かくいう私も、長らくつ電車通勤をしていますが、毎日、職場に着く前に、へとへとです。

仕事の開始時間までに、慌ただしくコーヒーを入れて、ちょっと一服しないとエンジンがかかりません。

 

少しでも通勤を楽にしたい!そう思って、ついにリュック通勤を始めました!

 

リュック通勤が増えてきた

近頃、自転車通勤の男性が中心となって、ビジネスマンのリュック通勤が増えているみたいです。

また、震災の時に、通勤が困難になり、両手が使えて動きが楽なリュック通勤が広まったとも聞きました。

 

通勤途中に見回しても、30代ぐらいの男性は、結構リュックしている人が多く見かけられました。

リュック通勤が増えるに伴って、通勤用の格好いいリュックもたくさん販売されるようになりました。 

 

ブランドとか、よくわかりませんが、こんな感じものがよく使われているようです。 

 

 

  

 女性はまだまだ

通勤途中に、女性は、ビジネスにどんなを使っているのか、見てみましたが、女性らしいデザインものを好んでいる印象です。

リュックをしている人もたまに見かけますが、革製の小さめのものが多いように思いました。 

 

私は、ここ数年は、通勤位はTUMIを使用していました。

これに似た青いバックです↓

TUMIのバックは、 ポケットがたくさんあって、使いやすくて、このバックを使うようになって、なくし物や忘れ物が少なくなりました。何より丈夫です。

とはいえ、難点は重いことでした。

 

 

 

やっぱりモンベル

男性がしているような通勤用リュックは、四角くてガッチリで、女性の背中には、ランドセル的になってしまいそうで、買うのが躊躇されました。

 

女性が使える軽くて使いやすい通勤リュックは、なかなか見つかりませんでしたが・・・

モンベルで、見つけたリュックを買いました。

 

こちらです↓

f:id:tetuneco:20160829070656j:image

 

背中に背負った感じを写真に撮ればよかったですね。

今ひとつどんな感じが伝わらないのが残念です。

 

このカバンは、荷物をたくさん入れて背負っても、スッキリしたデザインで鞄が出っ張らず、しかも軽くて丈夫。

シンプルなデザインも気に入っています。

 

これで、お弁当と水筒を入れても、疲れずに通勤できそうです!

 

 

* 他にもモンベルのおすすめ

tetuneco.hatenadiary.com

 

 

 * とにかく軽くて涼しいキャップ

tetuneco.hatenadiary.com