てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

旅のお供に スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ キーボードはどうでしょう

f:id:tetuneco:20151219181915j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

お出かけ先や旅先で、ブログを書いたりするのに、いい感じのキーボードを買いましたので、使用感等をリポートいたします。

 

 

そもそも、このキーボードを買うことになったきっかけは、iPad miniにキーボードを付けて、MacBook っぽくできるという商品を見つけたことでした。

詳しくはこちらを↓

tetuneco.hatenadiary.com

 

 そのおかげで、キーボードがあれば、出かけ先でブログを書いたりできるなあという気持ちが芽生えました。

 

が、いろいろ調べていくうちに、iPad miniに合わせたキーボードだと、iPad miniが使えなくなるのと同時に使えなくなってしまうこと、持ち運ぶなら折りたたみが良いだろうということで、携帯用の折りたたみキーボードが欲しい!ということになりました。

 

いろいろと折りたたみキーボードを調べてみたところ、下の写真のマイクロソフトの折りたたみキーボードがいいなあというところに落ち着きました。

 詳しくはこちらを↓

tetuneco.hatenadiary.com

 

で、先日、調べた折りたたみキーボードの現物を、見に行ってきました。

 

マイクロソフトの折りたたみ式キーボードは、アマゾン様での口コミどおり非常に薄くて軽く使いやすそうでしたが、口コミの中に

右半分において、途中からキーピッチが不自然に変わっているため、使いづらい

というのがありましたのでそこが気になりました。

 

現物を見てわかったのですが、キーボードには不自然な大きなのキーが、パズルのように並んでいました。

おそらく二つ折りするために、キーの大きさをバラバラにして、配置しなくてはならなかったのでしょう。

確かに使いにくそうです。

 

そこで、キーボードコーナーで見つけたのがこちらの商品です。

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属  ホワイト 3E-HB066-W

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属 ホワイト 3E-HB066-W

 

 

見ていただいて分かるとおり、キーボードの配列はPCのものとほとんど変わりなく、キーの大きさもいい感じですし、コンパクトにまとまっております。

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属  ホワイト 3E-HB066-W

 

しかも、ケース付きで、そのケースがiPad mini、iPhoneのスタンドとなってくれます。

 

で・・・むふふ。ポチッとなと。f:id:tetuneco:20160323001557j:plain

 

開けると、どどーんん。

f:id:tetuneco:20160323012405j:plain

 

 

ケースから中身を出してみました。ちょっと厚みがあります。軽い!ってことはありません。185gです。

f:id:tetuneco:20160323012755j:plain

 

開いてみると、ばーーーん。どこが折れ目かわかんないくらいですよねー。

キーの配置もいい感じです。

f:id:tetuneco:20160323012750j:plain

 

っと、それからiPad miniとiPhoneとBluetoothで接続するのも、説明書どおりに操作するだけで、機械音痴の私にも簡単にできました!

 

キータッチもいい感じで使いやすいです。

 

これであちこちでブログ更新したりできる!

お出かけが楽しみになってきました!

 

 

 *お出かけしつつブログ書くなら、やっぱコメダか?

tetuneco.hatenadiary.com

 *こんなのも買ったのだ 

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com