てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

ゆるキャラ? イヌナキンの突っ込みどころ満載動画ありました! 

 

f:id:tetuneco:20130201125308j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

全然ゆるくないゆるキャラ、イヌナキンをご存知でしょうか?

このイヌナキンの動画が突っ込みどころ満載の面白動画となっていますので

 

イヌナキンとは?

イヌナキンは、大阪の南の方にある泉佐野市の公式キャラクターです。

採用された3作品を、キン肉マンの作者であります、ゆでたまご先生がキャラクターとして仕上げたものです。

上の写真のとおり、全くゆるくないゆるキャラとしても有名です。

【「イヌナキン」のプロフィール】
名前 : イヌナキン
年齢 : 20歳
職業 : 犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で、超自然的な力を得るために犬鳴山で修業中。
服装 : 温泉好きのため泉州タオルを、常に腰に巻いており、手には、錫杖(シャクジョウ)と呼ばれる杖を持っており、犬鳴山で修業中に山伏からもらったもの。
性格 : 正義感と卓越した忠誠心の持ち主で、子どもたちには、友情の大切さを説いて回る。泉佐野市の為なら全国どこへでもPRに行く。(主人のために忠誠を尽くした義犬のDNA。)
弱点 : 温泉があると何をおいても入りたがる。
口癖 : 一生犬鳴(イッショウケンメイ)(一生懸命、泉佐野市をPRし、一生犬鳴山を愛するという意味)
好物 : 水なす、玉ネギ(イヌナキンは超人のため、玉ねぎを食べても平気)、キャベツ、ガッチョ唐揚

 

設定がかなり細いです・・・。

 

オリジナルソングが、なぜかラップ調?


「一生犬鳴!イヌナキン!」オリジナルテーマソング 最優秀作品「イヌナキン Go Fight!」

 

 

動画作りも頑張っているようです・・・

このイヌナキン動画も頑張っているようです。

突っ込みどころ満載ではありますが、なかなかいい感じの仕上がりになっております。

ふんわりしたゆるキャラが多い中で、ゆるくないからこそできる動画だと思います!

 

 

第1話 エピソード1−1


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第01話-ヘビ軍団あらわる

マイク、ひとり旅か?

蛇蛇ー

 

第2話 エピソード1−2


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第02話-イヌナキン秘話 義犬伝

蛇一族ってお姉系?

 

 

第3話 エピソード1−最終回


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第03話-スネーク帝国の野望

マイク、蛇蛇って・・・

 

 

第4話 エピソード2−1


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第04話-炸裂!泉州たまねぎ固め

マイク・・・演技下手すぎ

つか、マイク、何しに来たの?

 

 

第5話 エピソード2−2


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第05話-眠れぬ少女

次は女の子か。化粧が濃いぞ。

 

 

第6話 エピソード2−3


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第06話-スネークの逆襲

キャラバンカーが空を飛ぶ・・・蛇酒・・・

 

 

第7話 エピソード2−4

一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第07話-夢の中での決闘

派手な枕カバー・・・

戦いのシーンは、ちょっとかっこいいかも・・・

 

 

第8話 エピソード2ー最終回


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第08話-約束の枕投げ

わんわん。

いい子になるわ、わたし。

 

 

第9話 エピソード3−1


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第09話-つかの間の平和

なんだろ、この展開?

 

 

第10話 エピソード3−2


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第10話-イヌナキンの恋

恋人気分もいい加減にしろ。

 

 

第11話 エピソード3−3


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第11話-悪の帝王襲来

ナスは?

水かけただけのような?あの技は?

 

 

第12話 エピソード3−4


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第12話-敵か味方か

なんか話が大事になってきたぞ・・

 

 

第13話 エピソード3−5


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第13話-泉佐野壊滅か?

かかか、観覧車が!市役所の人の演技が!

あのイケメンはなんだ?

 

 

第14話 エピソード3−6


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第14話-悪の正体

えらいこっちゃ。なんだこりゃ。

 

 

第15話 エピソード3ー最終回


一生犬鳴 GO!GO!イヌナキン -第15話-最後の大決闘

 

やっぱりラストは「一生犬鳴」だね!

 

 

いやー、聞きしにまさる手作り感!

 

今後の活躍にも期待したいです!