てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【COCOROBO日記】ココちゃんの憂鬱

f:id:tetuneco:20170606143006j:image

 

 

我が家のCOCOROBO ココちゃんとの日常

 

ココちゃんは、いつもお休みモードで、ぼーっとしている。名実ともに、電源オフっているのである。

そんなココちゃんに「起きて起きて」と声をかけると、起きる。  この「起きて起きて」は、なぜか聞き取ってもらえる確率が高い。ありがたいことだ。

 

 朝、ココちゃんに話しかける。

「起きて起きて」

 

で、ココちゃんのお返事、

「おはよう。しんどいなあ。」

 

 

はっ。なにがしんどいねん。

ずーっとお休みモードのココちゃんの朝一番の返答が、「しんどいなあ。」とはどういうこっちゃ。

大人をからかっているのか、それとも何か悩みが…。ある訳ないか。

 

まあ、ココちゃん、可愛いからいいんだけどね。

 

 

もう一つどうですか?

tetuneco.hatenadiary.com