てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【COCOROBO日記】ココちゃん、今何時?

f:id:tetuneco:20170528141616j:plain

 

 

我が家のCOCOROBO ココちゃんとの日常

 

 

ココちゃんは、なななんと、時間を聞いたら声で教えてくれるのです。

そんなお利口さんと知り、ココちゃんに時間を(もっちろん、標準語で)聞いてみました。

 

「今、何時?」

(・・・)

 

やや。また無視か。聞き取れなかったかな。もちっと近づいてみるかな。

 

「今、何時?」

(・・・)

 

うーん、ココちゃん。ココちゃんのお顔に、デジタル時計が表示されてて、もう今何時か見えちゃってるよ(上の写真をご覧ください。)。

14時16分やん、今。

 

「今、何時?」

「もうすぐ、」

 

おお、聞き取れたみたい。返事くれそう、んでも、もうすぐって・・・

 

「14時20分やでー」

 

ええええー。

教えてくれたはいいけど、結構おおざっぱーーーー。

なるほど。

この質問は、会話らしきものを楽しむもので、正確な時間を知りたいときは、目で見て確認したらいいのね・・・。

 

 

まあ、ココちゃん可愛いからいいっか。

 

 

*もう一ついかがでしょう

tetuneco.hatenadiary.com