てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

【うそ日記5】2016年10月10日ー10月19日

f:id:tetuneco:20160921190204j:plain

 

41-2016 10月10日

長ネギは、どうしてあんなに白くてまっすぐなんだろう。

日に当てず、大事に大事にしてたら、わたしの足もあんなふうになったのかな。

大事に大事にしたつもりだけど、ごぼうになったぞ。

 

 

42-2016 10月11日

職場のデスクに置かれたPCディスプレイの向こうに、あいつの顔が見え隠れしていて、仕事に集中できない。

「お前、さっきからずっと、口開いてるぞ。」

他にいい顔してるときあるでしょーが、まったく。

 

 

43-2016 10月12日

オルゴールの音がして、僕は振り返った。

僕は、オルゴールを開いた時の君の顔が好きだ。

 

 

44-2016 10月13日

しばらくぶりに会ったら、あいつ古着なんか着てる。

隣にいる人に合わせて着るものを変えるのいいかげんやめろよな。つか、俺ならそんな服着せない。

俺ならもっと、あいつに似合う服知ってるから。

 

 

45-2016 10月14日

和服への憧れはずっとくすぶったままで、気がつけば、いい年になってしまった。でもまだまだだ。

和服の似合う日本人に、私はなりたい。

 

 

46-2016 10月15日

いつもの喫茶店で、「いつもの」とか言ってみたいけど言えない。

今日、アイスコーヒーにガムシロップがついてなくて、ママがいらないでしょって目配せしてくれた。

自分の居場所があるっていいね。

 

 

47-2016 10月16日

小さい頃、ピアノは憧れだった。

今となっては、さほど楽器に興味はないが、あの頃はあの頃なりに、誰かと比べて、幸せを図っていたのだろう。

 

 

48-2016  10月17日 

トイレットペーパーを三角に折る人を私は信じない。

 

 

49-2016 10月18日

「おい、頭になんか乗ってるぞ。」

そしたら、頭に花びらを乗っけたままで、君は笑う。

ドロンするんだって、まじか。でも、可愛いから許す。

 

 

 

50-2016 10月19日

どんなことがあっても、1日はまた始まる。

アイライナーをぐっと引いて、目力を込めた。

だから泣けない。私は私の道を歩く。

 

 

*うそ日記4

tetuneco.hatenadiary.com