てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

究極のツナで贅沢クスクスサラダランチを作りましたー

f:id:tetuneco:20160405184231j:plain

現在、どハマり中の食材クスクスです。

 

このクスクスと究極のツナ缶と、コラボしてクスクスサラダランチを作ってみましたー

 

究極のツナ缶の販売会社のHPはこちら↓

 

 

 私の勝手な創作テキトー料理なので、あんまり期待しないで見てくださいねー。

 

 

クスクスは作り置きできる

クスクスは調理に時間がかからない上、作り置きもできると聞いて、多めに作ったクスクスをタッパーに入れて保存しておきました。

クスクスについては、こちらを↓

tetuneco.hatenadiary.com

 

なんか変な色をしていますが、クスクスと同量の野菜くずのスープ(キャベツの

芯、トマトの皮、セロリやパセリの軸など)で作ったので、少しスープの色が付いています。

f:id:tetuneco:20160419125919j:plain

 

クスクスはお皿に移して、レンジで温めます。

温めたら、変な色がましになりました。ホッ。

f:id:tetuneco:20160419131146j:plain

 

ツナサラダをのっけよう

トッピングは、究極のツナ「オーシャンプリンセス ホワイトツナソリッド」の中でも、イタリア産のエキストラバージンオリーブオイルを使ったものを使います。

f:id:tetuneco:20160419130853j:plain

 

究極のツナの中身は、こんな感じです。

綺麗なオリーブオイルにひたひた使っております。いい香り。

f:id:tetuneco:20160419130922j:plain

 

これを先ほどの温めたクスクスの上にサニーレタスとともにのっけます。

ツナ缶のオリーブオイルも全部使いました。

味のアクセントに塩レモンものっけています。

f:id:tetuneco:20160419131249j:plain

 

 

仕上げは?

仕上げは、ヨーグルト、粗挽き胡椒と岩塩を少々。

 

お皿の横の赤い丸いのは、岩塩です。下のおろし金でガリガリすって出来上がりですー。

f:id:tetuneco:20160419131411j:plain

 

食べる時は、混ぜるような感じで、クスクスも一緒に食べると美味しいです。

スープで作ったクスクスと、さっぱりサラダ、しっかりした味わいのツナがよく合います。オリーブオイルもコクがあって、口に入れると香りが広がり美味しいです。

 

 

クスクスは何にでも合いますし、とにかく作るのに時間も手間もかかりませんので忙しい方にはぴったりの食材です。

 

そろそろ、最初に買ったクスクスがなくなりそうなので、次は大きめの箱を買おうかなぁと思っています!

 

 

 *その他のクスクス料理

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com