てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

クスクス料理に挑戦したいのだ

今、最も食べてみたい食べ物がこちらのクスクスです。 

ユウキ食品 クスクス 500g

ユウキ食品 クスクス 500g

 

 私の住んでいるシェアハウスには、外国人や留学経験のある子がほとんどで、世界各国の美味しいものを教えてもらえます。

 

ヨーロッパ留学経験のある子は、海外在住時に世界各国のいろんな美味しいものを食べてきたようで、私が煮物やおひたしを作っている向こうで、いつもなにやらおしゃれなものを食べています。

 

その中で今最も気になっているのが、このクスクスなのです。

クスクスとは、小さな小麦の粒々みたいです。詳しくはこちら↓

matome.naver.jp

 

あちこちのサイトでは、クスクスは蒸したり茹でたりして食べるみたいですが、彼女は野菜の皮とかヘタとか集めて野菜のダシ(スープ)でクスクスを茹でています。

うーん。やるなー。

 

とりあえず、アマゾン様で探してみたら、こちらの商品が一番安くてお手頃みたいなのでこれでクスクス料理に挑戦してみたいと思います。

ユウキ食品 クスクス 500g

 

 

実際にお料理したら、またご報告します。

 

 

*食べ物シリーズ

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com