てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

職場で悩むカバンの置き場は、椅子の後ろに決定!

こんにちは、tetunecoです.

 

今日、アコレいいな欲しいなと思ったものがあったので、ご紹介します。

 

通勤用のカバンですが、皆さん、職場に着いてから、その置き場はどうしてますか?

私は、デスクの下にちょっとした引っ掛けるところがあるので、そこに100円均一ショップで購入したS字フックを引っ掛けて、そこに鞄を吊るしています。

 

床にカバンを直接置くのは運気が下がるそうですし、来客時など見た目の悪いのでそうしています。

ちなみに、自分のデスク周りにゴミ箱は置いていませんし、引き出し内にシュレッダーしたい文書を入れて置くスペースを作るなどして、デスク周りがスッキリするよう心がけています。

 

今日見つけたのは、あのポメラ↓を販売しているキングジムの取扱商品です。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

(ポメラはポメラで欲しいのだが・・・)

 

 

名付けて「椅子の後ろのカバン置き」です。

キングジム イスの後ろのカバン置き ネイビ [並行輸入品] 

 椅子の背もたれが、リュックを背負っているように見えますが、そうではありません。

キングジム イスの後ろのカバン置き No.6020 ネイビー&ブラック 6020ネイ

 

構造的には同じなんでしょうが、こちら↑を椅子にセットすると、うまい具合にカバン置き場に変身するのです!

 

これは、いいですね。でも、返って見た目がアレでしょうか??

 

なんとなくダラーンと言えるのは、若い子たちが、リュックの紐を眺めにしているのに似ていませんか?

リュックを背負っているのではなくって、両肩からぶら下げている?というか、お尻に乗っけてる?という感じです。

 

構造がリュックぽいし、椅子の背もたれが背中に見えるして、紐を短くして椅子の背もたれに、カバンをきちっと背負わせたい!という衝動に駆られてしまいます(年寄りの発想)。

 

とはいえ、おそらく、カバンを背もたれの上の方にセットすると、重心の関係で椅子が倒れやすくなるのでしょうね。

 

とにかく、床に直置きするよりずっといい気がするので、購入検討したいと思いますー。

 

 

 その他・私の欲しいもの検討中ー

tetuneco.hatenadiary.com