てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

東京に行ったらしたいこと その2 皇居ラン+旅ランの工夫

東京に行ったらしたいこと、その2は皇居ランです。

 

何を東京に行ってまで走らなくてもと思われそうですが、旅ランをこよなく愛する私としましては、皇居ランは、東京への旅で外せないイベントなのです。

これまでも、東京出張の際などを利用して何度も走っています。

 

出かける前に情報をまとめておこうと思ったら、たくさんのサイトができていましたので、いいとこどりで必要な情報をまとめてみました。

 

 

MAP

ぐるっと一周5キロです。スタートも自分の好きなところから始められます。

f:id:tetuneco:20160229224618j:plain

 

こちらのサイトに「バーチャル皇居ラン」という皇居一周ランを早送りで見られる動画ありました。

www.kokyorun-navi.com

こちらは写真でぐるっと一周紹介されています。

tanaka8.com

 

やはり自動販売機はないみたいです。

今度、皇居ランに行ったら、調べてこようっと。

 

 

旅ランの工夫

最後に私がしている旅ランの工夫を少し紹介します。

ランニングのためのグッズを持っていかなくてはならないので、荷物が増えてしまいます。

そこで少しでも荷物が軽く少なくしたいのですが、一番のおすすめは、このキャップ。これがめちゃくちゃ軽い、涼しい、蒸れない。

日よけもあるので、格好はともかく日焼けしたくない女子におすすめです。

(モンベル)mont-bell ステンレスメッシュ キャップ 1108830 NI ニッケル S/M

(モンベル)mont-bell ステンレスメッシュ キャップ 1108830 NI ニッケル S/M

 

 

それから、 Tシャツは、マラソン出場記念のものなどのもらい物や、古いものを持って行き、走り終わったら捨ててしまいます。

汗をかいたTシャツを洗濯したり、持って帰ったりしなくていいので、帰りのお土産を入れるためのスペースもできます。

できれば他の、靴下やタイツなんかも古くて捨ててもいいようなものがあれば、それを持っていくといいと思います。

旅とともに思い切って断捨離もできます。

 

皇居は一周5キロですので、一周を軽く走る程度にしておけば、給水のためのボトルを入れるウエストポーチを持っていく必要もありません。ランの帰り道にドリンクを買って飲むようにしています(距離に応じて、バックを持って行きます。)。

 

皇居ランが出来たら、情報提供いたします!

 

ではでは!

 

 東京てしたいことまとめ!

tetuneco.hatenadiary.com