てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

ドリンクバーの組み合わせ テレビでやってたのでご紹介

先日、昼ごはんを食べに入ったレストランで久しぶりにドリンクバーを頼んでみたら、いろいろ豊富になっていて驚きました。

 

冷たいドリンクのジュース類に、コーヒー、紅茶の種類の多いこと!!

そこで、もしかして何かお得な飲み方があるのでは?と思ってググってみたら・・・

 

 

ありました。こちらです。

next.spotlight-media.jp

 

二種類のドリンクを混ぜて飲むパターンのようです。なるほど。

だいたい味は想像できる。

 

今日テレビ番組で、ドリンクバーのおいしい組み合わせが紹介されていましたー。

その番組では、以前にも放送したと言っていたので、まずは以前の放送時の美味し組み合わせをググってみたらありました。

みると、バーテンダーが考案したというドリンクを3種類混ぜていたり、アルコールを別に頼んで、そこにドリンクバーを混ぜたりという、なかなか素人では思いつかないアイデアが紹介されていました。

selfshot-digi.com

 

 

今日の放送では、

 

女子会向けホットドリンク キャラメルアップルティー

 
キャラメルマキアートとアップルティーを作ってを混ぜるだけ、というもの。
 
味が想像できませんが、あま〜い香りがしそうです。
 
 
スイートローズヒップティ
 
グラスに氷を満タン入れます。
 
そこに、カルピス、オレンジジュースの順番に入れて、最後にローズヒップティを作って、ゆっくり入れたら、上はピンク、下はオレンジの二層のドリンクができます。
 
綺麗だし、美味しそうでしたー。
 
 
ヘルシーサングリア
 
野菜ジュースとトロピカルアイスティと赤ワインを混ぜるだけ!
サングリア大好きなので是非やってみたいです。
 
今度行ったら、試して写真アップしますー