てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

iPad mini をディスプレイにしてMacBookぽく使いたい! さらなる検討編

 こんにちは tetunecoです。

先日、iPad miniにキーボード付きのカバーをつけて、なんかそれっぽくしたいという記事を書きました。

これです。

tetuneco.hatenadiary.com

ものはこれです↓ 

商品紹介  商品の詳細はこちら 

ハードなケースがiPad miniをしっかり守る。ハードケースと一体化したBluetoothキーボード
iPad miniがカバーの開閉が180°、左右に360°にターン(回転)するから、使い方が自由自在!
ノートPCのようにスムーズな文字入力が可能。
ショートカットが使えて作業効率アップ
装着は簡単。接続はBluetoothだから、煩わしいケーブルも不要。
便利なUSB充電タイプ

 

値段が5,537円なのには、カバーの開閉が180度、ディスプレィ部分が360度回転するところにあると思われます。

外出先に持って行って、お客様に画面を見せたいとかそういう場合にとても使える機能なのではないかと思われます。

 

しかし私は、基本的には、外出先でブログを書きたいというのが主たる目的ですので、文字入力さえできれば良いので、この360度ターン機能は不要かと思います。

(かっこいいけど)

 

Amazon様で見つけたものをセレクトしてみた。

・  3,980円 

うーん。

こちらのカバーは、わかりにくかもしれませんが、キーボード上の溝にiPad miniを立てて使うようです。

なので、横置きのほか、縦置きも可能です。

どういう仕掛けで、カバーとキーボードが連結しているのかが、全然わかりません。

毎回外して使うことになりそうなので、連結部分の耐久性が心配です。

重さは、290gです。 

 

 

・  2,645円 

こちらは、開いた時の角度の調節が可能のようです。うむ。これはいいな。

しかし、Amazon様の商品説明が詳しく書かれていないので詳細は不明。

カラーは、シルバーのほか、ダークグレイ、イエロー、ライトブルー、レッドがあるみたい。シルバーだけでいいような・・・

重さは259gです。 

 

・ 3,100円

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー スペースグレー TF715SG

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー スペースグレー TF715SG

 

ロジクール様の欲しいけど、この価格はブラックだからのようで、シルバーが6,480円、ホワイトが8,200円 です。

マグネットクリップで簡単に着脱とあります。

重さは208グラム。ううむ。

 

実に悩む。

決めたらまた報告します!