てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

次に買う財布は、これに決めた! 絶対、欲しい財布はこれ!

今使っているお財布、二つ折りですごくコンパクトだけど、小銭入れが別にいるので、小銭入れ付きのお財布を探しています。

日本のいいもの厳選サイト「藤巻百貨店」にて、こんなお財布を見つけました。

 

 

詳細はこちらをクリック 元・建築家が作るカラフルな革財布

 一枚の革を畳み、丸めて、包み込む。そんな自由な発想から生まれる革製品ブランド「m+(エムピウ)」。元・建築士の村上雄一郎氏が手掛けるデザインは、従来の革製品にはない形や風合いが特徴的だ。カードケース「cento2」は、100枚入る名刺入れとして、「藤巻百貨店」ではすでにベストセラーに。そこで、新たに財布の取り扱いもスタート!

 

まず、寸法: W11.0×D8.5×H2.5cmと小ぶりながらも、お札、小銭はもちろんのこと、カードも15枚収納できるすぐれものです。

 

何といっても、革の質感がいいですね。

サイトでは、長年使い込んだ財布の画像も掲載されていますので参考になります。

革のお財布は、手に馴染んでいく過程が楽しいですよね。

 

カラーも豊富です。

どれにしようか悩みます。でも買うなら、ローズがいいかなぁと・・・。

この財布を買ったら、しばらく手放せないだろうし、長年使っても飽きのこない色、馴染んできた後のカラーも想定して、どのカラーにするかは時間をかけて決めたいです。

 

名刺入れ・カードケースもあるので、いつかこれとお揃いで使いたいなぁ

 

ここで見つけたよ↓