てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

2016ふるさと納税 お礼の特産品には超高額なものも!エライコッチャ!

 ふるさと納税をする人がどんどん増えてますね!

 

ふるさと納税って何?はこちらへ↓

www.soumu.go.jp

 

地域のお肉や魚介類など、美味しいものがもらえてお得なものって思っていたのですが、どうやらとんでも無く高額なものも、お礼の特産に含まれている模様!

どんなのあるのか調べてみました!

 

 

楽天市場のふるさと納税ページの高額お礼の特産品は?

【楽天市場】ふるさと納税|納付先の自治体、寄附金の使い道が選べ、お礼の特産品や税金の控除もうれしい「ふるさと納税」

event.rakuten.co.jp

ナント3,500,000円! 牛一頭です。

f:id:tetuneco:20160217204427p:image

 

 

 ふるさと納税サイト ふるさとチョイスには、もっとすんごいのが!!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

www.furusato-tax.jp

 

■長崎県佐世保市 8,800,000円

のふるさと納税のお礼がこちら

 f:id:tetuneco:20160217204422p:image

 

■ 佐賀県有田市 9,900,000円

のふるさと納税のお礼がこちら

f:id:tetuneco:20160217204813p:image

 

■茨城県鹿嶋市 9,999,998円 

ふるさと納税のお礼がこちら 

f:id:tetuneco:20160217204845p:image

 

 りょうこ調べによりますと、最高金額は9,999,998円でした〜。

いやーびっくりしました。

 

 

ちなみに、JTBのふるさと納税ポータルサイトでは、ふるさと納税をしてポイントを貯め、ポイントを特産品に換えるという制度でしたので金額がわかりませんでした。 

JTBのふるさと納税ポータルサイト「ふるぽ」ポイントを特産品・旅行へ

furu-po.com

 

どの自治体もふるさと納税に力を入れているみたいなので、これからますますいろんな特産品が登場しそうですね! 

 

tetuneco.hatenadiary.com

tetuneco.hatenadiary.com