てつねこくおりてぃ

私の好きなことを書くブログ

真田丸は観るだけじゃない! ダンボール甲冑 第一弾は真田幸村・伊達政宗だ!

日頃、 大河ドラマなどちっとも見ない歴史オンチの私ですが、2016年の大河ドラマが「真田丸」であり、真田幸村を主人公としたドラマであるということは知っています。薄々だけど。

こちらですね↓

www.nhk.or.jp

 

とはいえ、真田幸村なる人物にはあまり興味がない。

申し訳ない。

 

そんな私が、今とっても気になっているのがこれです!

先日、文房具店で見つけた着れちゃう! ダンボール 甲冑 真田幸村 キッズコスチューム 100~120cm

着れちゃう! ダンボール 甲冑 真田幸村 キッズコスチューム 100~120cm

 

 

なんか格好いいですよねー

f:id:tetuneco:20160217145849j:plain出来上がってきたらこうなるそうです。

ダンボールでかっこいい甲冑が作れる工作キットが登場! 第1弾は真田幸村と伊達政宗 - ねとらぼ

 

真田幸村バージョンと

f:id:tetuneco:20160217145950j:plain

ダンボールでかっこいい甲冑が作れる工作キットが登場! 第1弾は真田幸村と伊達政宗 - ねとらぼ

 

伊達政宗バージョンがあります。

f:id:tetuneco:20160217145951j:plain

ダンボールでかっこいい甲冑が作れる工作キットが登場! 第1弾は真田幸村と伊達政宗 - ねとらぼ

なかなかこのお面的なものがついてるのがかっこいいと思うのですがいかがでしょうか?

私も欲しいけど着せる相手がいないので残念だなあ。

 

んでも、こういうのって着てる子供本人よりお父さん世代の方がハマるのかも。

そうそう、英語訳した組み立て方も付いているらしいので海外の方へのプレゼントにもいいかもです!

 

こちらの2種は第1弾とのことですので、次の展開も期待です!

着れちゃう! ダンボール 甲冑 真田幸村 キッズコスチューム 100~120cm

着れちゃう! ダンボール 甲冑 真田幸村 キッズコスチューム 100~120cm

 

 

着れちゃう! ダンボール 甲冑 伊達政宗 キッズコスチューム 100~120cm

着れちゃう! ダンボール 甲冑 伊達政宗 キッズコスチューム 100~120cm

 

 

 洋風もありました。